現在公開されているリンクリストはありません。
 

事務室からのお知らせ

平成20年4月1日より、「北海道立学校条例」が改正になり、卒業生(退学者を含む)の各種証明書の発行に手数料がかかります。

1 発行する証明書
 (1)卒業証明書
 (2)修了証明書
 (3)成績証明書(卒業後5年まで発行可)
 (4)単位修得証明書
 (5)調査書(卒業後5年まで発行可)
 (6)その他の証明書
 上記の証明書発行の際、証明書交付手数料として、1通につき 400円必要です。

2 証明書の交付申請方法
 (1) 証明書の交付を受けようとする者は、
証明書交付申請書に必要事項を記入のうえ、所定の額の
    北海道収入証紙を貼付し、事務室に申請してください。
 (2) 証明書の交付を申請できる者は、原則として証明を受けようとする者に限るものとします。
     ただし、被証明者の代理人証明(
代理人選定届出書(別紙様式2))のある者が交付を申請する
    場合は、この限りではありません。
 (3) 上記(2)の場合にあっては、自動車運転運転免許証や健康保険証により、代理申請者の本人
    確認を行ったうえで、申請を受け付けるものとします。 
 (4) 郵送により申請書を提出する場合は、返信用の切手を貼り宛名を書いた封筒を同封してください。必要な切手代金は
    次の通りです。

種   類 枚 数  切 手 
調査書・成績証明書1~394円
4~140円
その他の証明書~584円

3 手数料の免除
 次の各号のいずれかに該当する場合で、証明書交付申請書による申し出があった場合に免除することが
 できます。
 (1) 災害等に遭い、手数料の納付が困難となったとき。
 (2) 生活保護法(昭和25年法律第144号)の規定による生活保護を受けているとき。

別記第5号様式(証明書交付申請書)のダウンロード

代理人選定届出書のダウンロード

申請先
 〒071-0212
  北海道上川郡美瑛町旭町1丁目9番2号
  北海道美瑛高等学校  事務室
  ℡ 0166-92-1732

 

お知らせ

  本年度もスクールカウンセラーの先生が来てくれています
SC生徒案内(掲示用).pdf
 

Youtubeプロジェクトのお知らせです

 2年生の「総合的な探究の時間」YouTubeプロジェクトとして町内の魅力発信をしています。下記のURLにてご覧ください!!
http://www.youtube.com/@biko_movie

 

本校のいじめ認知件数について

4/26日現在 本校のいじめ認知件数は0件です。
 

令和6年度(2024年度)年間行事予定について

北海道子ども相談支援センター他相談窓口

生徒および保護者の悩み相談などを受け付ける主な相談窓口の一覧です
北海道子ども相談支援センターの相談窓口の周知について.pdf
相談窓口一覧 高校生用.pdf
 

勤務等に関するお知らせ

 美瑛高校では「北海道アクション・プラン」を受け、学校内における働き方改革を推進しております。つきましては次のことについて、それぞれお知らせしますので、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


緊急時での連絡先(道教委作成リーフレット)